マスクがやってきたーー♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

昨夜の東京都知事の今週末の不要不急の外出自粛宣言からの神奈川県県知事の同宣言。

またまたスーパーが激混みで・・ものの無さにビックリ!

そんな中、厚生労働省からマスクが届きました♪

こんな小さな施設までにも、有り難いですね~

5枚頂きました。繰り返し使えるようにと、布製です。給食のマスク以来です(^^;)

使い捨てマスクが無くなったら、そろそろ手作りマスクが必要かな~?と思っていたところなので、グッドタイミングでした。

厚生労働省から直の頂きものなんて、ビックリやら、コロナウイルスをさらに身近に感じた次第です。。