いつも通りのお迎えつき夜間保育♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

先週末の金曜日は、3年生Mちゃん・2年生Nちゃん姉妹の学童からのお迎え夜間保育でした。

学校が休校になり2週間余り、2人を見る限りいつもと変わらない様子でしたけれど、色々話を聞くうちに。。

学童でも6年生に送るメッセージやお花紙の飾り付けを頑張ってやったけれど。。サヨナラが言えないのが寂しいって・・

コレって子ども達の心に深く残るんだろうな・・って私もしみじみ。。

こんな時こそいつも通り♪夕食は、リクエストの「ラーメン&唐揚げ」この日は、気温が20℃近くになって。。冷たい方がいいのかな~と思ったけれど・・リクエストに応えました!

「美味しい!!」と完食。それにしてもこのラーメンの器、大きく見えますね~(^^;)

いつものように、お喋りして、ご飯を食べて、笑顔が見れて私も元気を貰えたお迎えつき夜間保育でした。