KADOYA 出張展示即売会!

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

先日、近隣の小学校の「入学児童保護者学説明会」に、KADOYAとして展示即売会に行ってきました。

今年は100人を越えるという新1年生。

「入学までに身に付けておいて欲しいこと」として。。

※たずねられた事にうなずくのではなく言葉にしましょう※自分の名前を読めるように・書けるように※自分のことは自分で、出来るように練習しましょう※美味しく何でも集中して食べられるように※規則正しい生活を心がけて※お友達と仲良く※通学路を実際に歩いて登下校の練習場を※自分の思っていることを言葉で伝えられるように

沢山ありますね~

1年生になる子はモチロンのこと、親御さんもドキドキの事でしょう!

少しでも不安が無くなるようにと、学校の先生はお話しされていましたが・・

お悩みならこんなサロンもありますよ♪

https://www.npoathome.com/female-service.html#salon