いくら郵便離れって言ったってそれはないよねー!!

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

今日は、風が冷たかった横浜・本牧です。

さて、先日年賀ハガキの当選番号が発表されましたね!今年は、オリンピックにちなんだ特賞。

80数枚ある中で、当たりは切手シート3枚。。年賀ハガキを出し始めて十数年。切手シート以外当たったことがありません。出す人が減っているのに、確率は増えないのでしょか?!

3等切手シートの確率は、100本に3本。だとすると確率的にはいい感じ?

年々喪中のお葉書が増えたり、今年は、同年代のお友達がもう年賀状を辞めると連絡があり、ちょっと寂しい。。

郵便離れと言ったってこれはないなぁ~

10月から郵便料金が改訂された分?と思っていたら・・切手が張ってないーーー!!

ちなみに私では、ありません!

自分の住所が書いてあったから戻ってきました。こういう場合はどうなるの?先方で足りない分払って貰えるのかしら?

このあて先は、区役所♪