トンカツがどこから食べるのが美味しいなんて。。思ったことなかったぁー💦

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

10月になりましたね。消費税が上がったせいか、心なしかいつも行くスーパーが空いていた横浜・本牧です。

さて先日TVで、「トンカツはどこから食べるのが美味しいのか?」って。。

意識調査では、端からが60%真ん中からが30%端から食べる人が圧倒的。

ヒレカツサンドが美味しい「まい泉さん」によると

最初に食べるのは、肉の味を味わって貰いたいので左から2番目からがオススメとの事♪

まい泉さんでは、左側に脂が多い部位がくるようにしているので、脂身の少ない左側2番目が肉と脂のバランスがちょうどいいらしい!

どこのカツ屋さんでもそうなのかなー?ちなみに私も端から派。

今度外食で、トンカツ食べる時、忘れずに食べてみよう♪

あ!その時は、もう消費税は10%ですね~