シンプルに夏野菜を食しましょう♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

梅雨がた明けたとたんに、連日暑い日々の横浜・本牧です。

もう7月も終わり明日から8月ですね!

先日いつも行っているスーパーで見つけた京野菜のお買い得品のナス!

東北の震災依頼、京野菜が店頭に増えていますが。。普通の野菜よりややお高めなので、あまり手が出ません(笑)

どこが訳ありなのかサッパリわかりませんが。。

シンプルに焼きなすで美味しく頂きました♪それにしても、焼くだけなのに。。汗だくになってしまいました。。

でも、結構ナス嫌いな子って多いと感じます。味なんてないと思うけど。。食感がイヤなのかなー?!

今度聞いてみよう!!