時がたてば食べれるのね~♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

昼間は、半袖でも過ごせた横浜・本牧です。

新年度がはじまり、保育園や小学校では給食を子ども達は、楽しみに食べているのかな~?!

野菜が苦手なお子さんって多いですよねー(^^;)学校や保育園の集団の場所だと我慢して食べるけど・・うちではなかなか食べてくれません。

子どもの頃は、苦味を感じる野菜は苦手で、経験を積み色々なものを食べて成長するなかで食べられるようになるそう♪

日曜保育の兄妹ちゃん、お兄ちゃんは野菜好きで肉が嫌い。。妹ちゃんは、肉大好きで野菜が嫌い。

この前、2人が共通して好きなものって何かな~?って話した所「ポテト」との返事。

次回の夕飯は、山盛りポテトかな(笑)