ひな人形🎎おさがりはNG?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

昨日の桃の節句は、どのように過ごされましたか?我が家は、例年ばあばのちらし寿司でお祝いの所。。妹たち家族と旅行に行ってました。

そのお宿で飾ってあったおひな様

憧れの7段飾り💕立派ですね~🌸

でも今、人形協会では「ひな人形のおさがりはNG 」という漫画が公開され議論をよんでいます。

なかなか高価なものなので、一人一つとは行きませんよね。。

私は、3姉妹ですが、ケースのひな人形が一つで今でも実家置いたまま。。

代々受け継がれてもいいのかな?とも思いますが。。

今は多様な時代。それぞれの形でいいのかな?とも思います。