一生餅もまけそう??1歳を迎える子どもに食べさせるスマッシュケーキ♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

クリスマスが過ぎ、もういくつ寝るとお正月ですね!

そんな中、朝の情報番組で「スマッシュケーキ」なるものがあるとしりました。

1歳のお誕生日に、赤ちゃんが手でこわして食べるイベント用ケーキ。

アメリカで10年ほど前に始まったものが、今日本に広まっているとか・・

日本でいう一生餅にあたるようなものなのでしょうか?!

ケーキを手作りしたり、家でやるのは汚れたりして大変なので、スタジオなどでされるご家族もあるとか。。

今流行りのインスタ映えも良いそうです♪

時代は、移り変わっていくのかなー?!でも、日本古来の一生餅も大切にしていきたいですね♪