青信号は、緑?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

KADOYAおうち保育園®は、交差点のかどにあり、一歩外にでると信号があります。

その信号を見ながら、「赤は止まれ!青は進め!」と私が言うと「みどり!」という3歳児💦

「緑だけど。。青」と私。でも「みどり」という3歳児。

押し問答で、笑っちゃいました。

そういえば、この番組でやってました。

チコちゃんに叱られる

なぜ「緑の信号を青というのか??」

それは「新聞が青と報道してしまったからー」だそう!見ていたのにすっかり忘れていました。

「ボーっと生きてんじゃねーよ」ですね。。

でも3歳児に説明するには、難しい(笑)いっそのこと緑にならないものか。。