ばあばです?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

まだ暑さが残る昨日の日曜日。

おうち保育園®協会のあっとほーむカレッジ第11期生プレゼンテーション会&卒業式とあっとほーむカレッジ卒業生で、ききみみ頭巾を開業されている小林さんの
「すぐ活かせる傾聴ポイントレッスン 聴くチカラを磨いて人の心を掴もう!」に参加してきました。

良かったです~♪と言いたい所なんですが。。今回は、司会の阿部さんの赤ちゃんの預かりの大役を仰せつかっていて・・

セミナーの前にねんねしてくれたので、バッチリ?!と思っていたのもつかの間、程なく起きてしまって。。ほとんど参加出来ませんでした。

でも、ほんと久しぶりの赤ちゃんは、可愛い~♪自分の子育て頃を思い出して懐かしさに浸ることが出来ました。

本日、やや腕が筋肉痛(笑) 鍛えなければ、ばあばは務まらないと実感している次第です!