おねえさんパンツ?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、気温がすこーし下がったものの、湿度が高い横浜・本牧です。

先日の休日保育の時に、もうすぐ3歳になるRちゃんが、「ママにおねえさんパンツ買ってもらうんだ~♪」と言っていました。

ん?おねえさんパンツって??と思って、保育士お兄さんに聞いた所、何やら昔のトレーニングパンツの事のようでした。

今は、こんな可愛いものがあるんですね♪

昔からあるのかな?うちは、男の子ばかりだったので・・無地の地味なものばかりでした(笑)

それにしても、オムツからのおねえさんパンツ!名前がいいですね♪

おねえさんって憧れだし、それにともないトイレットトレーニングも出来るなんて最高ー!