保育園なのに~?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

夏休みは、まだなのに、毎日暑いですねー!

保育園は、夏休みはありませんね。。先日目にした新聞記事。

保育園にも保護者会があることは、知っていましたが・・こんなにも負担が多い保育園があるとは、ビックリ!!

もともと、働いている保護者さんたちなのに。。意見しても変わらず、従来からの事をかえるってホント労力がいるんですよねー

手っ取り早いのは、会長になっちゃうこと(笑)

我が家は、幼稚園だったので・・その当時は働いている保護者さんの方が少なく、色々やるのが当たり前でした。特に自分の子のお誕生日会には、全員のお昼を幼稚園で作ったりしました。

でも今は、色々簡素化されて無くなったようです。

今では良き思い出です♪