めっちゃ飛ぶ傘袋ロケット🚀

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

雨でスーパーなどに行った時に使う傘を入れる袋。昨日の雨の時に貰ってきました。

何か遊べるもの出来ないかな~と思い調べてみたら・・ありました。「めっちゃとぶ傘袋ロケット」

まずは、袋を膨らまして、結びます。そして、画用紙で作った羽をつけます。

12×6cmの直角3角形で12cmの所にのりしろ1cm。このサイズが1番いいそうです。

これを、セロテープで3枚つけます。そして、前の方にビニールテープで重りをつけて、空気が抜けてるようなら、結び目をぐるぐるねじって、セロテープでとめます。

パンパンに空気が入っているのがベスト!

お部屋の端から端まで、ホントにめっちゃ飛びましたぁ!(お外だともっととぶかも~?!)

今週は、雨の予報も。。

材料費もほぼかからず、楽しく遊べてオススメです♪