3歳児神話

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、寒かったですね~

3歳児神話ってご存じですか?3歳までは、親が育てた方が良い?っていうような事。

今どきそんな考えする人いるのかなぁ?!そんな風に思っているのは、私達の親世代のお婆ちゃん達??なんて思っていたけれど・・この記事にもあるように、悩むママさんもいるんですね。。

 

現に初孫ちゃんがこの4月から保育園に入園するという友人は「まだ小さいのにかわいそう。。」って言ってました。でもね!保育園って手作りの離乳食や規則正しい生活も出来るし、大丈夫よ!ってお話しました。

 

なんて言う私も、子ども達も幼稚園育ち。でも今は保育園の良さを実感しちゃってるんですね~

 

人って自分の知らない世界は不安なものです。その立場になってみないと分からないことも沢山あります。でも自分の判断だけでダメって決め付ける事は、したくないな。。って思います。

 

そのためにアンテナ張って、学んだりする毎日です♪