小さくても。。

こんばんは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

都心では、14日連続10℃未満の日が続いているそうです。それも10年ぶりとか。。寒いはずですね~

昨日の日曜日は、2歳Rちゃんの休日保育でした。

いつもは、お兄ちゃんと一緒ですが・・今回は一人。。泣くことは、想定内でしたが・・靴は脱がない!朝おやつは食べない!公園は行かない!ヤダヤダの魔の2歳児状態(笑)

「こういう時は、色々言わない方がいいよ!」とおにいさんのアドバイスの受け。。

しばらく抱っこしていると。。自分で降りて靴を脱ぎだしました。Rちゃんの中で、納得できたんですね~♪

まだまだ幼いと思っていても、確固たる自分の意志があり、それを尊重することも大切なんですね!(時と場合にもよりますが。。)まだまだ、私も勉強です。

 

Rちゃんは、このアンパンマンの絵本が大好きです。

Rちゃんの温もりと笑顔を感じることができて、お外は寒いけれど、あったか幸せな休日保育でした♪