そうだ!そうだった!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、古巣の学童におじゃましてきました。

ドッチボールの日だとかで・・総勢80名!ドッチボール組は体育館。その他の子は、いつもなら校庭と教室に別れる所、雨なのでみーんな教室で遊んでました。

足の踏み場も無いほどで、寝転んでいる子は、先生に注意され。。途中英語の学童のお迎えに嫌がりながらもいく子など・・ワサワサ・ガヤガヤ

大勢だとルールを守らなければいけないけれど・・やっぱり私は、いいよ!と言ってあげれる立場の一人でありたいな~と起業時の想いを再認識。

そして、帰りは、ザーザー雨。原点の場所に遊びにいきたくなっちゃった♪