お兄ちゃんは大変?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

世間がお盆休みのなか、お仕事されているご家庭もありますよね!我が家も自営なのでそうでした💦

そんな連休中、5歳Kくんと2歳Rちゃん、兄妹の休日保育♪

お兄ちゃんのKくんは、とっても妹思い♪5歳なのに偉いんです!妹のRちゃんは、まだ2歳なので・・「抱っこちて~」って素直に私に甘えてきます(笑)

そんなとき、Kくんが私の背中に乗りおんぶしました。そうだよね~Kくんだって甘えたいよね~暫くおんぶしてたら。。自分から降りていきました。

私もお姉ちゃんだから。。って言われて育ち、良いこともあったけど・・何で?!と思った事も多々ありました。

Kくんには、甘えてもいい場所でもあるんだよーって思って貰えたら、嬉しいな♪

そんなKくんのリクエストに応えて、おやつは大好きなドーナツとなりました!

ドーナツ