夏休みは長いもの??

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

8月に入り夏休み真っ盛りという感じですが。。ここの所気温が低くプールという感じではない横浜です。

先日newsで夏休みが短くなるとか?!小耳にはさみました💦
子ども達にとっては、長ーい夏休み♪えー!!!という意見が多そうですが・・
長いのも親にとっては悩みの種。。

働くママだと。。学童によってはお弁当が必要だし・・専業主婦のママにとっては、お昼の心配も多々あり・・・

お盆の頃にみんながお休みをとれるという訳でもないので、いつまでというのも気になる所です。

私が子育てをしていた頃出逢ったママに、「夏休み大好きママ」がいました。夏休みは、自分のペースで子ども達と接する事ができるので大好きと・・

私はその頃は、毎日子ども達がいて。。早く学校に行ってくれないかなーと思っていた母でした。その時は、そのママの事をへ~と思っていましたが・・今思うと素敵なママだったなーと思います。

そして、夏休みの思い出の中に、KADOYAおうち保育園®で過ごした事が少しでも楽しいものであってくれたら嬉しいな。。と思い日々の保育に励んでいます(^^♪