誰でも溺れることがある。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

町中でも随分と親子連れの姿を多く目にするようになりました。
世間は夏休み!こらからお出かけのご家庭も多い事でしょうね♪

私の田舎は熱海(熱海は田舎じゃないと言われますが。。)
父かたの実家でしたので、毎年、海や川に出かけていました。
ですので今でも日焼けは気になるもののプールや海は大好き!!

川でも泳いだ事がありますが・・
その頃はライフジャケットなんて考えた事がありませんでした。
運よく無事に過ごせてきただけなんだなーと今では思います。

先日、ライフジャケットの大切さを訴える勉強会が開かれたと
知りました。
勉強会を開いたのは、ご家族を水の事故で無くされたお二人。
一人の方は、私が受講した子ども安全管理士講座主催者の吉川さん。

「誰でも溺れることがある」
それを助けてくれるのはライフジャケット。
子どもを守る一着なんです!!!