食育ー!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、久しぶりに学びに行ってきました!

セミナー

「~食育セミナー~幼児期や児童期に必要な食事」と題して息子たちがプールや体操に通った懐かしいYMCAまで

実は、色んなセミナーに参加していますが・・「食育」についてお話を聴くの初めてなんです。

自分の子育ての時は、食育などとはあまり考えずに、過ごしてきました。でも今大事なお子さんを預かる身として頭に入れていかないといけないと感じていた所のセミナーでした。

参加は私を含めて3人と残念な人数でしたが・・その分和気あいあいと質問が飛び交い有意義な時間を過ごす事が出来ました。

私的には、大人になったらある程度食べれる様になるからいいかなーなんて思っていましたが・・子どもの時期の食生活が大人になってからの健康状態にも大きく影響すると聞いてドキッとしました。

まずは、みんなで楽しく食べる事を目標に他の要素も取り入れて行こうと思った次第です!