小さくても。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、思ったより肌寒い一日でした。
明日は、冷たい雨との事で、満開の桜は散ってしまうのかな~??と
心配しながら。。最後のお花見へ♪

ここは、私が生まれ育った場所の近くの川にある桜です。
川に沿ってずーと桜並木があり、何十年ぶりに満開の桜並木を
見ることができました🌸

先日TVでも、日本の桜が寿命で、伐採しなければならない
危機にあると報道していましたが。。

見ると木の幹から花が・・

ふと、今のKADOYAおうち保育園®はまだまだこんな感じかな~と。。
でも何年、何十年とたって大きくなり、みんなの心に残るような
居場所になっていきたいなーと今年の桜を見て思ったのでした♪

それにしても、今年は沢山の桜を見ました!
昨年は、気づいた時には葉桜だったような。。

来年は、ひとりお花見卒業して。。
みんなで、お花見するぞー!!