リカちゃんは、永遠の11歳💛

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

先日、リカちゃん人形が生誕50年というのを知りました♪
りかちゃん

この写真にある、まさしく初代のリカちゃんハウスで遊んでいました。
懐かしいなー♪
私が子どもの頃は、ジェニーちゃん派とリカちゃん派に分かれていたような。。

その当時は、リカちゃん電話というものがあり、電話をかけると
「私 リカよー!」と電話の向こうでリカちゃんがお話ししていたのを
今でも覚えています。

そして今でもリカちゃん電話は存在しているというのにも驚き!!
ツイッターまであるそうですよ。

我が家は、母より祖母の方が器用で、リカちゃんの洋服や
お布団を作ってくれて遊んでいたのを思いだしました。

何十年たっても、子どもの頃に楽しく遊んだ記憶は残るものですね。

そんな経験をKADOYAおうち保育園®でもしてもらいたいなと
思っています。