やはり、時代の波なのかなー?!

こんにちは  KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

先日、「電子母子手帳」の導入が神奈川県内各地で広がっていると耳にしました。子どもの出生日を入力すると、予防接種の 日程などのお知らせが届いたり、我が子の成長記録や検診記録などを管理できるそう。

県が整備し市町村に広めているらしいけど、なぜか横浜市はまだのもよう・・ 何でかな?横浜市忙しいのかしら?

子どもが大きくなると、めったに見ない母子手帳。 我が家のは3男から大きさが大きくなっています。

p_20161209_204630

今のは、どんなんでしょうか?!

極めるつけは、54年前の母子手帳

p_20161209_204410

どうです?  年期入ってますね~!!!でも、亡き 母の愛情を感じます♪