18年後は、誰とみてるかなー?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日11/14は、月が今年最大に見える「スーパームーン」の
はずでした。。

朝のニュースでは、雨の降りが遅くなれば、雲の合間から見えるかも?と
言っていましたが・・無理みたいです💦

本来ならこんな風に見えるのかな??
月画像をお借りしましたが。。これは見えすぎですね!

そして、2015年9月のお迎え時に見た「スーパームーン」がこちら
月みなとみらいにて。。

あの時は、Hちゃんをお父さんが抱っこして見たんだっけ。。と
2人してしみじみ(笑)

今日のスーパームーンは、満月としては、68年ぶりの近さで、
次に同じような距離の満月が見られるのは、2034年ごろとの事 あと18年!!

誰と「スーパームーン」を見ているのかなぁ?!