リンゴで歯科検診?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

木枯らし1号が吹き、ずいぶんと寒くなってきました。
明日はもっと寒くなるそうですよ

寒くなると美味しくなるのがリンゴ(^^♪
そんなリンゴで歯科検診ができると聞いてびっくり!!
dentappleその名もデンタプル

このリンゴについているQRコードから専用アプリをダウンロードして
診断するというもの。
%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e6%b5%81%e3%82%8cこんな感じで。。

%e3%82%8a%e3%82%93%e3%81%94%e3%80%80%e8%a8%ba%e6%96%adこんな事がわかっちゃう!

歯医者さんの話では、このデンタプルが歯医者さんに行くきっかけに
なればいいと。。出来るなら、2か月に1度は検診に!との事です。

今日本人の8割は歯周病だとか・・

歯周病の治療に関して、かかっていた歯医者さんに納得がいかず
歯科衛生士の妹に相談にのってもらいかくいう私も治療中。

妹の話では、納得がいかず1日に2度も歯医者に通う人もいるとか・・

歯であれ何であれ、自分が納得して治療することが大事ですね♪

今歯医者に通っている私には、このデンタプル必要ないけれど。。
おもしろそう(^^♪