早め早めの対策が必要です!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日の本牧の空。。

16/08/19 15:26:27

明るい所と暗ーい雲 何だか変な空でした💦
それにしてもまだまだ暑いですねー!!
熱中症などは大丈夫でしょうか??

先日、新聞に『3歳児熱中症のリスク』と題して記事があり
気温38度の道を散歩すると、体温は29分後に1度上昇し発汗も続き
熱中症の危険性が高まるとありました。
46分で初期の脱水状態になり、気温36度場合は37分、34度でも50分後には
体温が1度上がるそうです。

成人では、体温が1度上がるまでの時間は気温38度で50分。36度、34度では
1時間歩いても1度上がらないそうで、3歳児とは大きな差があります。

いずれにしても大人より小さい子どもは、大人が注意して早めに
日陰で休ませたり水分補給することが大事ですね!

まだまだ残暑が厳しそうですが、頑張って乗り切りましょうね(^^♪