星に願いを☆彡

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は七夕(^^♪久しぶりの晴れで天の川が見えそうですが・・
現代の明るさで、なかなか見える地域が少ないそうです💦

夕食を七夕そうめんにしました!
めんオクラでお星さま☆彡

ピンクは梅、黄色は柚子のそうめんです(^^♪

夕食後は、おとうさんとなぞなぞ!!
DSCN2048わかるかなー??

うちにあるなぞなぞの本、なぜか3年生版(^^;
1年生のRくんにはちょっとむずかしい。。
でも問題を繰り返しながら、答えを覚えていくRくん☆彡

こんな微笑ましい光景を見ながら。。
「いつまでも子どもたちの笑顔が見れますように・・」と
お星さまにお願いしました🌠