目指すはコマ名人?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日はコマ気分だというRくん。
Rくんの学童の先生で、とってもコマが上手な先生がいるらしく・・
コマを手に乗せたり、ヒモの上にコマを渡らせたりできるそう(^^;
私にもやって!と言うけれど、回すだけで手いっぱい💦

「磁石あるー??」というので、何をするかと思いきや・・
DSCN2009こま

なんちゃって、手乗せコマを磁石を使ってやって見せてくれました💦
一瞬手乗せコマに見えるでしょう??
2年生の子に教えてもらったそうです。

なんちゃってですけど。。逆に磁石がコマから離れず・・
意外に難しい。。

何事も練習あるのみデス!!