子どもと一緒にできるかな?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

先日、目にした新聞記事。
新聞記事

早速作ってみたのがコレ♪
ひじきひじきとピーマンの中華和え

食品庫で眠っていた芽ひじきを水でもどし
常備しているトマトに、冷蔵庫のすみにいたピーマンで
調味料 しょうゆ 小さじ1
ごま油  小さじ1
砂糖   小さじ1/2
ラー油  少々   で和えました。
さっぱり和風サラダ風で美味でした^^

私的には、レシピの調味料にプラスめんつゆがおすすめ!!
ツナ缶をいれてもいいかなぁ~♪豆腐を入れても・・

生のピーマンがちょっと苦手なお子さんにはどうかな??
パプリカの方がおいしいと思うけど。。きゅうりでもいいよね☆
パプリカは、いつも冷蔵庫の中には、なかなか無いですよねー(^_^;)
でも火を使わないので、子どもと一緒にお料理できますね♪

まだ他にいくつかレシピが載っています。
サイトはこちら横浜市のキッチン