常日頃の意識が大切♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

だいぶ私のまわりでも風邪ひきの人が増えてきたような・・(^_^;)
私も鼻がグズグズ・・手洗い・うがいをしっかりと!!
ノロウイルスもこわいので、夜寝る前にヨーグルトを食べると
いいと聞き実践中デス♪(寝ている間に腸内環境が良くなるらしい。。)

今日は朝刊の新聞記事から
新聞記事

ほめて遊んで一緒に喜びあうこと!って子どもの自己肯定感をはぐくみ、
子どもが成長していく上で大事な事なんですねー♪

昔、自分が子育てしている頃はなかなかほめる子育てって苦手でした(^_^;)

そういえば、先日お迎え時にママがHちゃんの事『えらかったねー!!』って
めっちゃ褒めてハグしてました♪

その時のHちゃんは、はにかんでいたけど・・いい笑顔だったなー❤

ママには及ばないけれど、私も褒める事、けなさない事、意識しながらこれからも
子ども達と接していきますよー!!

少しでも子どもたちの為になるように。。ね♪♪