マイナンバーお勉強してきました♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日も横浜は、雨が降ったり止んだり。。
たいした雨ではなかったけれど、他の地域では大変なことになっていて
自然て・・こわいな・・って思い知らされてる感じがしてます。

さてそんな雨の中、バスを乗り継いで(晴れてたら自転車範囲。。)
横浜情報文化センターまで、平山社会保険社労士事務所 主催の
「マイナンバー制度のための実務対応セミナー&相談会」に行ってきました。

センター

なんせマイナンバーって何??というレベルで参加させて頂きましたが・・
大きな勘違いをしていた自分にびっくり(^_^;)
うちは、今の所家族経営なので、すぐにはどうこうという事はありませんが
何事もお勉強♪ いざという時に聞いているのといないのとは大違いですからねー

なんたって個人経営なので、何でも自分でしないといけませんから・・(^_^;)

でもやっぱり平山先生のお話しは、素人の私でも分かり易かったです!

マイナンバーってみなさん わかってますかー??
今なら、すこーしですけどお伝えできまーす♪(受け売りですが・・(^_^;)