すてきな一日でした!

こんばんは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日はホント暑かったですねー(^_^;)顔から汗が出て止まりませんでした。

7/12(日)に基調講演おうち保育園(R)協会の子育て支援起業講座5期生の最終プレゼン会に参加してきました。

基調講演では音楽プロデューサーの稲葉瀧文さんが、「創意工夫で未来をつかむ事業を広げる発想力」というテーマでお話ししてくださり、そのやさしい語り口からは想像ができないご自身の超ポジティブなお考えと行動力に敬服し、素直に自分の直感を信じる事が大切という言葉に大きくうなずき。。あっという間で、時間が足りなく、はしおられたお話しもあり。。また機会があったらぜひお話しを伺いたいと切に思いました。

稲葉さん握手までして頂きましたぁ♪

そのあとの5期生のプレゼン会では、みなさんご自分の想いをしっかりと事業につなげて、とてもすばらしい発表でした。このプレゼン会はご自身のご家族に向けた発表でもあり、プレゼン後のご家族の感想にもウルウルでした。

5期生真ん中が師匠の小栗ショウコさんです!

5期生も新たに仲間に加わり、みんなで助け合いながら、自分らしく頑張っていきます。

これからもよろしくお願いします♪