くじびき大好き♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日は、昨日作りはじめたらパパのお迎えがあったので、
途中だったくじ作り遊びをしました。
くじ

実はこのくじの箱、実際にかどやのお店で使用しているもの。
最初は本物の残りのくじが入っていたのですが。。
全部Hちゃんが引いて遊んでしまい中身は0になっていました。

そこで三角に紙を切りその中に、○×を書いてくじを引くことにしました。

○はあたりで好きなおもちゃを選べるというルール♪

またここで、Hちゃんはママ、お父さんはお父さん、私はお姉さん、ミッキーは赤ちゃんという設定。赤ちゃんのミッキーは3回ひけたりHちゃんは色々ルールを考えます!

○×同じくらい入っているはずののに・・なぜか×ばかりの私(^_^;)
大人なのでなかなか2回はひかせてもらえませんでした。。