保育支援

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

桜前線が北海道まで到達したと先程ニュースでやっていました。

すでに桜も散ってしまった横浜ですが・・

おうち保育園協会の子育て支援起業講座を受講中の方の
保育支援にあっとほーむまで出かけて来ました。

私は一期生ですが、その当時は一番遠い方で福島、
小さなお子さんのいる方はいませんでした。

今では遠方から小さなお子さんを連れていらっしゃる方もいらして・・その行動力のすごさに脱帽と尊敬を感じています。

今回は滋賀から2歳のお子さんを連れての受講生。
少しでもお役にたてたらと思い受講中の保育をさせて頂きました。
あっとほーむ

2歳のNちゃん 笑顔がとてもかわいい女の子でした。

あっとほーむの近くの公園で走ったりして遊んだのですが・・
いつもの夜間保育は家の中の為、外の保育は気持ちは良かったのですが
体力を要するものだと実感しました(^_^;)

私も初心に帰りまたがんばろうと思えたひとときでした!