良かれと思うことが予想外の反応を巻き起こしてしまう!

こんにちは お迎え付き夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園🄬岩崎ひろ美です。

週末の金曜日は、学童にお迎えからの4年生Hくんのお預かりでした。

学童について、帰り際 Hくんが帽子を忘れた事に気付きスタッフの方が持ってきてくれました。
その時、忘れないようにね!と帽子をHくんの頭に乗せて頭をポンと叩きました。

その後さよならをしたのですが・・どうも様子が変だったHくん。

「頭を押されて痛かった!もう学童に行きたくない」と・・・

スタッフの方は、親しみを込めてされた行為だったようですが・・Hくんにはそうは
感じなかったようでした。

それからの帰り道 Hくんの妄想話が続き。。KADOYAおうち保育園🄬に着くころには
気持ちが収まったようで、いつものように過ごしお母さんのお迎えとなりました。

先日の「否定せずに聞く」事が役にたったようでした。

めでたしめでたし♪