おうちで出来ない事も出来ちゃう居場所です♪

こんにちは お迎えつき夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園®岩崎ひろ美です。

先週末の金曜日は、かしまし姉妹の3年生Mちゃん・2年生Nちゃん姉妹の学童からのお迎えの夜間保育でした。

本日は、手作りいなり寿司を作ろう!

自分たちでご飯を詰めて形を整えて♪お稲荷さんを作るのは初めてだという2人。上手にお稲荷さんが出来ましたよ!

夕食の後は、今年初のかき氷。

汗をかきかきの後のかき氷は、おいしかったかな~?!

小さい弟が生まれて、危ないからと昨年はかき氷が出来なかったというお姉さん達💦

夏は始まったばかり!今年は、何回できるかなー??