ご飯に牛乳

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、午後の早い時間から雨が降ってきた横浜・本牧です。

皆さんは、牛乳好きですか?

私は、20歳を過ぎても、夕食時には牛乳を飲んでいました。でも、身長は小さいまま。。身長を伸ばすために飲んでいたわけではありませんが。。今ではすっかり飲まなくなりました。

牛乳というと給食を思い出しますが・・最近は、給食の時に飲まない学校もあって、その分他の時間に「ドリンクタイム」として飲んでいるそうです。

保育園でも給食時には、飲みませんがおやつ時には、飲みますものね。。

昔は、パン食で牛乳が出ていました。今は、ご飯のことも多く、これからのあり方について見直す時期にきたのかも知れません!