虐待とまでは、いかなくとも、ちょっとした子どもの変化に気づく大人でありたい!いやあるべき♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

児童虐待に関するニュースが後を絶たない中、区役所から
こんなリーフが送られてきました。

長い間、「身体的虐待」が多い傾向の中今では「心理的虐待」が多くなっているという現実。。

私も保育士試験の勉強をしていた際に、実母からの虐待が1番多いと知りショックでした。
今では、実父の割合も増加傾向にあります。

今日もnewsで、我が子を虐待して逮捕されたと報道がありました。

いつもより、元気がないなーと思っていると、ママとケンカしたという子もいます。

ちょっとした事でも、気づき寄り添ってあげれる人でありたいと想っています。

それは子どもでもパパ・ママに対してもですね♪