3・11に想いをはせての休日保育

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

東北の震災から7年という昨日、6歳Kくん・2歳Rちゃん兄妹の休日保育でした。

震災以降に生まれた2人を見ながら・・しっかりとこの命を守っていく大人の責任を感じました。

当の2人は。。

じゃれ合ったり

お兄ちゃんは、スライム作り♪

妹ちゃんは、気の向くまま。。

このリュックなんて、当初は肌身はなさずだったのに・・ほんの数ヶ月でも成長を感じますね!

そう思うと7年の月日は長く・・今でも進まぬ復興や風評被害に心が痛い。。

「自分のことのように考える人を増やしていく」しかないという・・

簡単なようで、難しい。。でも、自分に出来ることをこれからもしていきたい!