1年生も大変です。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

寒い毎日ですが、梅も咲き始めているとか・・着実に春は近づいているんですね♪

春 4月と言えば、進級・入園・入学の季節。

KADOYAおうち保育園®でも新1年生が数名います。

「給食って何がでるの?」「牛乳ホントはキライなんだ~」「もうランドセル買ったよ!」などなど・・それぞれ色んな思いがあるようです。

時代は、変わっても変わらない?ランドセル。でも今は、こんな悩みもあるようです。。

新聞

軽いランドセルもあるけれど、それより教科書が大きく重くなっているんですね。。

実際1年生のランドセルを変わりに持った事がありますが・・結構重いです。

新しい事で、ワクワクもするけど、それ以上に緊張することも多い1年生。だから寝ちゃう事もあるんですね。

少しでもゆったりと過ごしてほしいな♪

おうちのように。。