すごろくの6⚅ばかり・・?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

昼間は少し暖かかったものの。。
お迎えの夕方はそれなりに寒い横浜・本牧です。

今日は、5歳Sちゃんの夜間保育。
風邪やインフルでお預かりが延期になり。。
今年初のお預かり!でもすっかり元気です。

「すごろく やりたい♪」
すごろくをする

なぜか・・出る目、出す目?が「6」ばかり???
どんどん進んでいっちゃいます。

たまに「3」が出たと言うので、おかしいな~と
思うと「3」を出すとゴールに近い方へ進める数字だったり。。

マイルールのコレが楽しいようで・・
キャッキャ笑ってました。

思えば4年前に作った手作りすごろく。
ややボロボロで・・
また新しいのを作りましょうね☆