子どもでも簡単シュシュ!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

ここの所随分と寒くなりましたね~!そうなると編み物でもと思い・・確か昨年の毛糸が残っていたっけ?!と探してみるとありました!

子ども達と何か出来ないかな~と「簡単シュシュ」

材料はコレだけ!100均で揃います。

毛糸・ストロー

ハサミ・ゴム

 

 

 

 

曲がるストローの曲がった所をハサミでチョキン

そこに切れ込みを入れ、ゴムを通して

ストローに重ならないように毛糸を巻いていきギューッと左側に寄せてそれの繰り返し。ストロー分巻けたら、ストローを外して、ゴムと毛糸をそれぞれ結びつけて。。

 出来上がり♪

ものの何分もかかりません。

今ならクリスマスっぽい毛糸でもいいかも💕

残念ながら、先日髪の毛を短くした私には必要なくなってしまったのでした。