まだまだこれから~(^^♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

前日ニュースで、相模原の82歳の男性が、世界マスターズ室内陸上で7つのメダルに輝いたと知りました。

もともと陸上の経験はなく、50歳の時に友人からマスターズ陸上を教えてもらい今に至っているそうです。
会社員の頃は、通勤電車の中でかかとを付かないようにして鍛え、今では起床時に108回の腹筋をこなして鍛えているそうです。

そんな男性がインタビューで答えていたこと!!
★無理しない
★楽しく
★目標を持って

なんと素晴らしい言葉に共感しまくりでした(^^♪

私も50歳を過ぎ起業し、新しい事にチャレンジしました。そんな私をすごい!と言ってくれる人がいますが・・
いつも思います。すごいのではなく、すこーしアンテナを張っていたら。。
学ぶ機会を持つことができ、すこーし勇気を持って背中を押してもらって
今があるのだと言う事。

私もいつも想っています。
☆自分の出来る事を
☆自分のできる範囲で
☆笑顔で楽しく。。。と

こういうニュースを聞くと、何かチャレンジしたくなっちゃう私です!!
(でも運動は無理です。。)