ドヤ顔にも勝てない。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日のお天気は何でしょー?!暖かくて吹きとばされそうな風と雨。。
そんな中、5歳Hくんの夜間保育でした。

Hくんと会ったのは久しぶりで、ちょっとお顔が丸くなったかなー?!
野球盤

今日は、むかーしお兄さんたちが使っていた野球盤で対戦。

サッカーをしているHくんには、あまり野球は馴染みがなく
とりあえずバットに当たったら1点!なんてルールで始めたら
あっという間に30点に・・(笑)

とても勝ちにこだわるHくん、特別ルールが沢山あります。
コレってどうなのー?!と思うけど。。
僕が勝ったぁーと言う時のドヤ顔が可愛いんです💖

でも唯一ハンデなしでHくんが勝つのがトランプの神経衰弱
これもある意味すごーい5歳児さんです。

特に夕食後の神経衰弱には勝てません。。