絵本で知る世界の国々②

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

昨日の続きから~(^^♪
素敵な出会いとはコレ💛
bookreal-04-thumb-400xauto-2278314ひきのねずみさん

併設展示してあった絵本の場面を再現した木工の作品
温かみがあって愛らしく、見入ってしまいました。
他にもぐりとぐらのねずみとかすごく可愛かったです。

そしてさらにすごいのは、この作者の齋藤さんというおじいさん
なんと今年100歳!!奥さんをなくされたのが90歳の時で、喪失感の中
何か打ち込めるものをと、娘さんに勧められたのが始めたきっかけとか・・

もともと起用な方の様ですが。。
人間なにを始めるのも遅いって事はないんだなーと妙に納得💦

実際の齋藤さんに12/4にあーすぷらざに行くと会えますよ!!

わぁーもう一度行こう!と思ったけれどその日はおうち保育園®協会主催の
基調講演&子育て支援起業講座第8期生終了式に参加するのでした。

興味のあるかたはコチラからぜひどうぞ♪