うらやましいリカちゃん!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

11月の寒さになってきましたねー!
今日から外出時には、ニット帽をかぶっています。

さて、今日の気になる事。
「リカちゃんに新しいボーイフレンドが登場」
リカちゃん ボーイフレンド名前は、桜井はるとくん

今風のイケメンですねー!

自分の時代は、確か。。「わたるくん」
watarukunnおー昭和な感じ。。

このワタルくんが初代で、歴代のボーイフレンドは・・
rikachann時代とともに変化ですね

ちなみにリカちゃんは、小学5年生(^^;

むかーし、私が子どもの頃リカちゃんダイアルというのがあって
電話すると。。「もしもし私リカ!」って電話口から聞こえてきて
何度も電話したりしてたなぁ~懐かしい♪

お人形遊びって、洋服を着せ替えしたりする事が楽しくて、
あまりボーイフレンド人形には興味がなかったような。。?!

その当時、おばあちゃんが人形のお布団とか作ってくれたのを
何十年すぎた今でも思いだします。

今度は、私が子ども達の思い出の一品を作る番

創作意欲がわく秋となってきました!!