金のシャチホコにも負けないよー!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

もう11月、残りのカレンダーがあと2枚になりました💦
そんな10月末の土日に、おうち保育園®協会のお仲間さんと
すでに開業されている大阪、高槻市のNPO法人アフタースクールにじのいえさん
名古屋のことば塾さんにおじゃましてきました♪

初日は、にじのいえさんに訪問
にじのいえ p_20161029_140039

昔懐かしいたたずまいの一軒家で、代表宮尾さんの手作り感満載の
ほっとできるあったかな居場所でした。

次の日は、名古屋のことば塾さんへ
p_20161030_143519 p_20161030_143527

沢山の本が置いてあって、まるで小さな図書館の様!
お勉強するお部屋の椅子がとてもすわりごこち良く、代表さとうさんの想いが
随所にちりばめられていました♪

お二人の想いをお聞きしながら、楽しく懇談し、アッという間に
時が過ぎてしまいました。

今自分の想いをかたちにされ、頑張っている人の姿を見るとこちらまで
嬉しくなり私も頑張ろうと刺激になりました。

こうした仲間に出会えたことは、ホント私の財産です。

今回の旅は、おうち保育園®協会同期の二階堂さん、正月町おうち保育園®の大内さんと私とあっとほーむ事務局の阿部さんとのかしまし4人娘?!のメンバーで
世代を超えて増々親密度が高まりました。

大阪には運十年ぶり💦名古屋には初上陸でした。
こーんな大きな金のシャチホコも見てきましたよー!!
p_20161030_125014

私達おうち保育園®協会の仲間は、みんな金のシャチホコよりも輝いています!!