色んな発見がありますー!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

秋晴れの日曜日、4歳児Hくんの休日保育でした。

丁度、町内の運動会が開催されていたので、出かけました。
dscn2456 dscn2458

なぜか、行きからおんぶのHくん(^^;
4歳児なのに、お米2つ分の体重があるんですー(笑)

なかなか出る競技がなく。。しかも小学校の遊具はすべて使用禁止!
仕方がないので、近所の公園に移動♪
dscn2459やっぱりこれこれー♪

いっぱい遊んで、おうちに帰って今度はめずらしく(笑)お絵かきや本読み!

ビックリしたのは、「きじ」をHくんが知っていた事

桃太郎に出てくるそう(^^♪

16/10/16 10:36:26

そして、おかたずけが嫌いなHくんが、何も言わないのに、きちんとクレヨンをしまえた事!!
なんかまだまだ赤ちゃんぽいと感じていたHくんが

急におにいさんぽく見えた休日保育でした。

そしておかたずけできた事ままにお話ししたら。。

とっても喜んでいました(^^♪