2年ぶりの5月人形♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

GWの谷間の平日!学校をお休みのお子さんも多いかもしれませんね(^_^;)
でも、そんな中でも頑張ってお仕事されている方々もいらっしゃいます!

今日は、2年ぶりの五月人形をRくんにも手伝ってもらって飾りました!!
五月人形

おにいさんも手伝いましたが・・自分で飾った事がないのでチンプンカンプン(^_^;)
Rくんの方が上手に飾れていたかもしれません。

数年、私ひとりで飾っていました。。。
もう子どもたちも大人になったので・・昨年は初めて出す事がありませんでした。

でもこうして復活し日の目をみた五月人形!!
お人形もうれしがっているかも?!しれませんね。

飾ったあとは、数十年ぶりに見つかったベイブレード♪
Rくん大喜びでした!!
ベイブレード

次来たときも遊ぶからねー!!と言って帰っていきました♪

何年たっても子どもの遊びは共通するものがあるんですね!!